

はじめに(2014年3月31日更新)

トップ書いてみました(・ω・)ノ
続きからどうぞ。

続きを読む


2014年4月制限 征竜について

新しい制限改訂で四征竜は制限になることが分かってます。これを機に征竜を作ってみました。
デッキ回してみた結果・・・・・・まだまだいけるね。当然以前のには劣るけど中堅以上の力は未だに持っていますね。
取り合えず自分なりのレシピ考えてみました。

レシピ
23
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン1
ブラスター1
タイダル1
テンペスト1
レドックス1
エクリスプ・ワイバーン1
デブリ・ドラゴン2
ドラグニティ・ブランディストック1
ガード・オブ・フレムベル1
幻水竜2
幻木竜2
伝説の白石3
青眼の白竜3
メタモルポッド1
増殖するG2
19
竜の渓谷2
竜の霊廟3
おろかな埋葬1
死者蘇生1
大嵐1
DDR3
封印の黄金櫃1
トレードイン3
調和の宝札2
手札抹殺1
超再生能力1
2
ブレイクスルー・スキル2

エクストラ
閃光竜スターダスト
スターダスト・ドラゴン
えん魔竜レッドデーモンズ
スクラップ・ドラゴン
銀竜
星態竜
幻獣機ドラゴサック
ビッグアイ
森羅の守神アルセイ
神竜騎士フェルグラント
ジャイアントキラー
エネアード
アークナイト
クィーンドラグーン


ここまで規制されて動ける征竜っていったい・・・・・・
征竜の特殊召喚、サーチ効果、さらにドラゴン族の墓地肥やしが強力ですね。
ドローも多用するデッキなので使ってて楽しいです。

復帰、及び近況

おはこんばんちは。帰ってきました。
とりあえず進学という形になりました。一応地方の国公立に行けたんで一安心かなあ。
まあ来年も試験を受けるつもりでいるんですが・・・・・・仮面浪人ってやつです。負けっぱなしは嫌だしね。
それにあたってこのブログをどうするか考えたのですが、今後とも細々と続ける方針でいきたいと思います。更新頻度は更に低くなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

話は変わって遊戯王について
しばらく離れている間に大分環境が変化しましたね。先史がトップ層に食い込むとは・・・・・・新しいエクシーズが増えたことも要因の一つですが、一番大きいのはネブラですよね・・・サーチに自己蘇生。強くないわけが無い。やつのおかげで初動も展開も安定しましたね。先史のみならず、スクラップや紋章などのテーマが大幅強化されてました。
新規テーマも強力ですね。特にアーティファクトや森羅。森羅は早速パーツを集め、今作成途中です。近いうちレシピを投稿するかも。

そして・・・・・・不安要素は新ルールですよね。先行ドローの廃止は先攻後攻共にメリットデメリットが生じ、先行の絶対的優位がが崩れるので良さげですが、ペンデュラム召喚はどうなるか分かりませんね。「遊戯王」というゲームが崩壊しないことを祈るばかりです。

禁欲

さて、久しぶりの更新です。
新学期が始まってしばらくしました。新しく・・・というよりようやくコース授業が始まりました。
いやー受験ですよ。やばいやばい。ということで、タイトル見て察しがついた方も居るかもしれませんが、そろそろ勉強に専念したいと思います。
受験終わったら再開しますのでよろしくお願いします。

展開重視 マシンカラクリ

レドックス手に入ったんで組んでみました。神風幻獣機の時に考えていた無零連打、無零怒連打を狙っていきます。
レシピは続きからどうぞ

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
現在このブログにいる人
現在の閲覧者数:
